忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初診。

昨日、病院に行ってきました。

出かけたのはお昼ごろだったのですが、
家に着いたのは夜10時近く・・・。

ホントは病院から帰ってきたら昨日中に
更新しようと思っていたのですが、
予想よりすごく時間がかかってしまって・・・。

更新することが出来ませんでした><;
ごめんなさいーっ。

さて、病院ですが。
予約制じゃないところに行ってきました。

最初はどんなところかとドキドキで行ったのですが、
中に入ってみると案外普通。
歯医者さんと差ほど変わらないような待合室でした。

結構綺麗だったし、
アブナイ感じも一切しませんでした。
(私は当初、精神科に偏見持ちでした^^;)

中は人でいっぱい。

私が行ったのは2時頃だったのですが、
まだ午前中の診察が終わっていないらしく、
私の待ち番号が103なのに、現在診察を受けている人の番号は44。

とんでもなく長~い待ち時間でした。
およそ5時間。長すぎでしたよぉ><;

初めてこんなに待ちました。
どっかのネズミさんの遊園地のアトラクションでも
こんなに待つことはないと思います^^;

待ち時間が暇にならないように
結構、色んな物を持って行ったつもりですが、
どうやら全く足りなかったようです。

なので次回は、KにDSでも借りて、
持って行こうかなって思ってます~。

でも、寝逃げして1時間くらいは潰せたのでよかったですーvV

ただ、5時半からの空腹との戦いはきつかった・・・orz
今度は飴とかチョコとか、なんかお菓子を持って行こうかと考えています~。
(結構、待合い室で飲食していた人いたので、持ち込みおkだと勝手に解釈w)

さてさて、肝心の診察ですが、30分くらいで終わりました。

5時間で30分かー・・・と内心思いましたけど、
診察時間の予想は大体付いていたので、それほどがっかりはしませんでしたね。

先生は、ちょっと年配の男性の先生でしたが
第一印象的には結構好印象だったりします^^

初診ということあって、
どうして病院に来たのか、とか
どんな症状があるのか、とか
基本的なことばかり質問されました。

でも、言おうと思っていたことの半分くらいしか言えなかったです><;

ODしてしまった歴があること言えなかったー;;
言おうと思っていたのに、なんか言えなかった・・・。
自傷のことは普通に言えたんですけどねぇ・・・。

次回はちゃんと言ってこようと思います><

そうしないとなんか嘘付いてる気がして嫌だ・・・^^;

・・・とまぁ、そんな感じで、色々質問をされて診察終了。

「不安感が強いので不安感を抑える薬を出しておくね」と言われ、
これが例の精神安定剤!?とか思っていたら、
副作用がない、と言う理由で漢方を処方されましたー。

ま、別にいいんですけどね~。
でも漢方じゃなくて、西洋の薬がよかったです><;

薬慣れしていない私にとって
副作用がないってのは有り難いのですが、
粉薬苦手なんですよ・・・orz

・・・で。

次回の受診は1週間後の木曜日。
大好きな部活を休んで行ってきますー><;

今度はちゃんと言いたいこと言わないとな・・・。
死にたくなるって事とか、ODした(したくなる)こととか・・・。

薬・・・増えたりするんでしょうかね?

でも、鬱病とかじゃないって言ってたからなぁ・・・。

ただ、自律神経がどうのこうのって言われました。
なんのことだかさっぱりですww←

でも、薬貰ったーっていう安心感があるせいか
なんだか気分はいいです^^

薬効果なのかな?

早くよくなるように頑張りたいですvV

こんな私ですがよければ応援してください><;
皆さんの応援が私にとって生きる気力になっています。
コメントも大歓迎ですよ~v
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
こんばんは、朔葉ちゃん
病院デビュー してきたんだね お疲れ様でした

自分が、好印象であれば、先生は、いいと思うけどね~
俺の連れの、主治医も、とても優しい人であり
前回の、診察と、今回の診察を比べたり
付き添いできている人から、様子を聞いたりなど
しながら、診察を、進めていく、先生でした
付き添い=俺と、別の友人 なんだけどね^^;

どの先生も、初診の次から、順を追って
聞いていくと思うので、そのつど、答えていけば
大丈夫だと、思うよ
薬のほうも、同じように、体調,精神面を考慮して
増えたり減ったり、同じ分類の薬でも
効き目が、弱かったり と、その時に合わせた薬を
出してくれると、思うから
最初は、緊張するかも、しれないけど
慣れでもあるから、早いうちに、先生と打ち解けられるといいね
  • by よしのり
  • 2008.09.26 Fri 23:46
  • EDIT
病院に行って来たんですね
予約制の病院じゃないと結構待たされますよね
俺の祖母も病院行っているので
待つ時間が長いということをよく聞いています・・・


お薬出たんですね
それだけでも安堵感はあると思います
次病院に行くときは自分の抱えている胸の内を言えたらいいですね

薬の力も必要だけど
「やめよう」という自分の強い意志も大事ですから・・・

朔葉さんがよい方向へ向かうことを願っています^^
*よしのりさん*
いつもありがとうございます^^

はい、少しずつでいいから
慣れていければなぁと思っています。
そして、早くよくなるように
努めていきたいと考えています^^

*愁さん*
こんにちは^^ご無沙汰していました。

はい、薬そのものの効果というより
持っているだけの安心感で効果が出ている気がします^^;
でも、それでも十分ですよねv

病は気からと言いますし、気持ちを高めて
治る方向へ進めていければと思っております。

いつも励ましのお言葉ありがとうございますね^^
またそちらにお邪魔させていただきます。





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
私について
HN:
朔葉
性別:
女性
職業:
中学生
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
精神科通院中の自傷癖アリの中学生。
寂しがり屋の甘えん坊で二面性。
落ちるとどこまでも落ちていきます。

構ってチャンなので話しかけてください♪
お友達募集㊥です^^
コメント&相互リンク大歓迎!!
コメント
[01/10 逆援]
[03/11 チェシャ猫]
[11/20 荒井みさ]
[11/19 まめタロー]
[11/19 よしのり]
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]