忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2通のメール
学校から帰ってきて、メールをチェックしてみると受信箱に2通の文字。
受信箱を開いてみると、彼氏さんから2通ほどメールが来ていた。
どちらも午前中に来ていたメール。
2通の間には30分くらい時間が空いていたけれど、
きっと私のことを思って書いて送ってくれたのだと思う。

まず、9時半頃に届いていた1通目にはこんなことが書いてあった。
(多少文面は変化させています)

脅して従わせる方法が間違っているというのは私自身分かっていた。
けど、それでも他に朔葉を止めるやり方が見つからなかった。
でも、ごめんね、もうこんなやり方はしないよ。

だけど、私は朔葉を好きな証として【自傷していいよ】とは言えなかった。
もし言えば朔葉がその言葉を拠り所にして、下手すれば今後も
「私がしていいと言ったから」と自傷を続けるかもしれないと思うと、それだけは絶対言えない。

朔葉が苦しむ姿を見たいために自傷するなと言ってる訳じゃない。

朔葉のことは本当に愛してる、朔葉に自傷が必要なのも分かってる、
けど私の口から、今やりたいと言ってる朔葉にいいよとは言えないよ・・・

そして、10時頃に届いていた2通目にはこんなことが書いてあった。
(多少文面は変化させています)

もし私が昨日の段階で「自傷していい」と言っていれば、それはそれで朔葉は
「何でしていいなんて言うの?止めてくれないの?私のこと本当に好きなの?」
と言う気持ちになっていたんだと思う。

させる、させない、どっちを選んでも、
朔葉をそういう気持ちにさせるのならば、私はさせない方を選んだ。

朔葉のこと本当に大好きだよ。

2通のメールを読んでいて、目頭が熱くなった。
鼻がつんとして、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになった。

どうしてこんなにも私のことを想ってくれていたのに
私はあんな酷いことを彼氏さんに沢山言って、
胸の中でずっとモヤモヤと文句を溜めていたのだろうか。

私のしようとしたことは間違ってる。

正しいのは彼氏さんであり、
私の腕と心の傷を最小限にとどめようと努力してくれていた。

何回ありがとう、って言っても感謝しきれないようなこの気持ち。
あったかくて、嬉しくて、本当に彼氏さんが大好きだ。
すごい大好き。嬉しい。ごめんね、ありがとう。

確かに、あそこで止められても、止められなくても、
荒れていた私は気分をめちゃくちゃにして、彼氏さんに当たっていただろう。

じゃあ・・・昨日、自傷していたら?

もっと私の腕はボロボロになっていた。
多分、気持ちは落ち着いてスッキリしたとは思うけど、
きっと後から自己嫌悪に陥って、また荒れてやっていたかもしれない。

それをきっと彼氏さんは考えていてくれたんだろうな・・・。

ごめんね、彼氏さん。
昨日当たっちゃって本当にごめんね。

正しいのは彼氏さんだよ、ありがとう。
大好きだよ、本当に大好き。

止めてくれてありがとう。メールくれてありがとう。
彼氏さんの気持ちが本当にあったかいよ。

やっぱり私は彼氏さんの彼女でよかった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
良い彼氏さんで、良かったですね
これからも2人で、たくさん考えて、ゆっくり歩いていってくださいね

正直にそのままの気持ちを伝えることって難しいことだけど、それをそのままの気持ちで伝えた彼氏さんはすごいなあって思います。
朔葉さんはそんな彼氏さんを見ながら、少しずつ成長していけばいいですよ。焦る必要もないです。
朔葉さんはだれが何を言おうと、そんな彼氏さんに愛されているんですから(^^)自信持っていいですよ

彼氏さんに言われてから自分のしたことを冷静に考えて、反省して、次につなげようとしている朔葉さんもすごいと思いますよ(^^)
こんばんは、朔葉ちゃん

ここまで、長い道のりだったように、俺は感じてる
ようやく、彼氏さんの本心が、会話見れて
とても、よかった

とめる方法 含めて、人それぞれ、違うものだけど
良い方向に、進むのは、とてもいいことだし
前向きな、気持ちが、大事だからね

俺は、今後について、ゆっくり考えよう
気持ちの整理を含めて 残るか、去るか の2つしかないけど
  • by よしのり
  • 2008.10.29 Wed 21:21
  • EDIT
彼氏さんは本当に朔葉さんのこと大好きなんですね
ずこくいい人だと思います
大事に想われていましたね
今まで朔葉さんと彼氏さんとの間にいくつもの衝突があったけど
とりあえず一個階段を上りましたね

これからも末永く二人が幸せでいられますように・・・
*嘘つきALICEさん*
こんにちは^^
はいっ、少しずつですが2人で
二人三脚しながら歩んでいきたいと思います(´ω`*)

*まめタローさん*
こんにちは^^

そうですね、少しずつ成長できればいいなぁって思います。

彼氏さんは私より遙かに大人なので
学ぶべきところや、気付かされるところが沢山あります^^
なので彼氏さんの背中を見て追いかけつつも、
自分の道をちゃんと見つけて、しっかり進んでいきたいです。

*よしのりさん*
メールですが、なかなか返信できずにいてごめんなさい。
ちゃんと時間がとれましたら必ず返信いたしますので
もう少しお待ちいただければ幸いです。

いつも返信待たせてごめんなさい。

*愁さん*
こんにちは、愁さん^^

そうですね、とりあえず2人で、
階段を1段上ることが出来ました^^

そう考えると、今まで沢山言い合ってケンカして、
色々辛いなぁっておもったことが沢山あったけど、
それも全部、今回の成長の為だったのだなぁと感じます。

彼氏さんの気持ちはいっぱいいっぱい伝わってきたので
今度は自分の気持ちをちゃんと伝え、
そして治していければいいなぁっておもってます(´∀`)
こんばんは、朔葉ちゃん

最近めっきり、音沙汰になっているので
俺のことを、卒業したのかな?って
思ったし、居なくなったほうがいいのかな?
という流れでの、コメントでしたが
今回、朔葉ちゃんから、返事が
もらえて、ホッとできました
朔葉ちゃんからのコメントを信じて
返事、まってるよ
  • by よしのり
  • 2008.10.31 Fri 20:09
  • EDIT
アフリカンアメリカンや純粋なアフリカ人





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
私について
HN:
朔葉
性別:
女性
職業:
中学生
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
精神科通院中の自傷癖アリの中学生。
寂しがり屋の甘えん坊で二面性。
落ちるとどこまでも落ちていきます。

構ってチャンなので話しかけてください♪
お友達募集㊥です^^
コメント&相互リンク大歓迎!!
コメント
[01/10 逆援]
[03/11 チェシャ猫]
[11/20 荒井みさ]
[11/19 まめタロー]
[11/19 よしのり]
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]