忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


死んで悲しむ人はいる?
どんどん鬱が酷くなってきました・・・。

やばい、また自殺願望が・・・。
死にたい症候群がまた発症です。

どうしよう。頭が痛いよ。

死にたくなってきたよ。

また不安定だ。
精神的に辛い。
もうやばい。また切りたくなってきた。

どうしようどうしよう。

死んでも悲しむ人なんか居ないからさ、
別に死んだっていいんだろうけど、
まだやりたいことが少しだけある・・・。

ネトゲしたい。
文化発表会に向けての個人作品作りたい。
まだ絵を描いていたい。

でも死にたい。消えたい。居なくなりたいよ。

私が死んだって、
誰も悲しまないし
誰も寂しがらない。

私のために泣いてくれる人なんていやしない。
私は独り。

・・・ああ、鬱だ。死にたい。辛いよ・・・。

ランキング参加中なのでよろしければ押してくださいませ。
押していただけると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
突然ながらコメントいたします

精神的に辛くなると切りたくなるのは同感です
でも切っている=死ぬ準備という意味ではないんですけどね・・・

もし自分のために泣いてくれる人がいるならば
その人は本当の友達だと言えますね

長々と失礼しました。
私ね、この日記読んで、すごくデジャヴュを感じたの。これから書くこと、自分のことばっかりになっちゃうけど、読んでもらえるかな?
これは、私がブログを始める前、中3の1月くらいにノートに想い事を書いてたころがあってね、そのノートからのそのままの引用。

【1月20日(日)】
(自傷を)やめたところで何がある?誰かが喜んでくれるっていうの?~~~誰か、私を1人の女の子として、私が(自傷を)やめて喜んでくれる人っている?いないじゃない。
【1月26日(土)】
もう、嫌。もう、いい。もう、いらない。私には誰もいない。もう、いいから……~~~もともと独りだった?私なんてもういいから。私は、もういらない。
【1月31日(木)】
なんか、もうだめだね。やっぱりさ、誰もいなかったんだよ。~~~どうせ誰もいないんだし。独りなんだし。~~~なんだか独りなんだなって思ったら、頑張ってる意味がわかんなくなっちゃった。

長々とごめんね。
でもね、この朔葉ちゃんの日記を読んで重なるとこがすごくあるように感じたの。私の1/20のノートは、「誰か私が自傷をやめて喜んでくれる人っている?」ってことだったけど、朔葉ちゃんは「誰か私が死んで悲しんでくれる人はいる?」だったよね。ちょっと違うけど、根本的なとこって同じだなって思ったの。
それから他にも、異常なほど感じる「孤独感」。だから、朔葉ちゃんの日記を読んでデジャヴュを感じたんだと思う。同じようなことを考えてる人がいるんだなって、すごく共感できた。

また私の話になっちゃうけどごめんね。
私はこのノートを書いたけど、今生きてるよ。独りだと思ってたけど、そんなことなかったの。見ててくれる人がいた。私の場合、意地になって、「支えになってくれる人が欲しいのにいらない」という態度をとっちゃっていたのかもしれない。朔葉ちゃんがそうだとはもちろん言わないけど、でも言えることは、朔葉ちゃんは1人じゃないよ。だって少なくとも、私は朔葉ちゃんが居なくなっちゃったら泣くもの。
独りじゃない。周りをもう1度見て。朔葉ちゃんはたくさんお友達がいる。独りじゃないでしょう?

ごめんね、長々とコメントしちゃって。
早く、元気になってね。
*蒼さん*
こちらこそ初めましてです、蒼さん。
そうですね、確かに自分のために泣いてくれる人がいれば
それは本当の友達になりえますね。
私もそう思います。

またよろしければ訪問しに来て下さいね^^

*れみさん*
ブログを始められる前にノートに書いていたのですか。
それは私もやっていましたよ~。
今みたいにそんなに悩みが深かったわけではなかったので、
基本、悪口しか描いていませんでしたが^^;

私もれみさんのノートに書いてあった日記を読んで、凄く共感できます。
そうなんですよね、孤独感が凄く辛いのですよ。

ふふふ、私のために泣いて下さるなんて光栄なことですよ^^

それでは、またよろしければ訪問しにやって来て下さい。
長いコメントでも大歓迎ですから謝らないで下さいね^^
  • by 朔葉
  • 2008.08.04 Mon 07:29
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
私について
HN:
朔葉
性別:
女性
職業:
中学生
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
精神科通院中の自傷癖アリの中学生。
寂しがり屋の甘えん坊で二面性。
落ちるとどこまでも落ちていきます。

構ってチャンなので話しかけてください♪
お友達募集㊥です^^
コメント&相互リンク大歓迎!!
コメント
[01/10 逆援]
[03/11 チェシャ猫]
[11/20 荒井みさ]
[11/19 まめタロー]
[11/19 よしのり]
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]