忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だいきらいだよ、そのことば
明日からまた学校が始まります。
短い5日間の秋休みも今日で終わり。

またあの苦しくて、つらい日々が始まるのかと思うと
割れるように頭が痛くなります。最近、頭痛が酷いです。

今日は母が勝手にノートを買ってきました。
とっても分厚いノート。

何に使うのかと思って問うと、
テスト勉強、との言葉。

成績がどんどん落ち始めてるから
ここで食い止めないと、落ちこぼれになる的なことを言われた。

「もうテストまで1ヵ月を切ってるんだから頑張れ

その言葉がまた私の鬱を招いた。

これ以上何を頑張れって言うんだ?
私は何を頑張ればいいの?
頑張ってるのにまだ頑張りが足らない?

そういう思いがどんどん頭を埋め尽くしていって、
私はまたぐちゃぐちゃになった。

そして、腕が真っ赤になるまで殴り続けました。
未だに痛い。なんか内出血したっぽいです。

で、殴って落ち着いたのはいいのだけれど、
今度は母じゃない人に、

「ご褒美のために頑張って

的なことを言われて、また落ちた。
なんかもうわけわかんない。
これ以上、私に何をしろというんだ。

頑張れって言葉は嫌い。

自分で言う分にはいいし、
なにかの試合の時とかの応援で
頑張って!というのもいいと思う。

でも、今この状態で
誰かに頑張れと言われるのはすごい困る。

こんなに頑張ってるのに認めてくれないんだなぁって
すごい悲しくなった。なんか落ちた。

私にこれ以上、頑張れと言わないで欲しい。
期待をかけないで欲しい。つらい。

がんばれということばなんて、だいきらいだ。

よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
私について
HN:
朔葉
性別:
女性
職業:
中学生
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
精神科通院中の自傷癖アリの中学生。
寂しがり屋の甘えん坊で二面性。
落ちるとどこまでも落ちていきます。

構ってチャンなので話しかけてください♪
お友達募集㊥です^^
コメント&相互リンク大歓迎!!
コメント
[01/10 逆援]
[03/11 チェシャ猫]
[11/20 荒井みさ]
[11/19 まめタロー]
[11/19 よしのり]
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]