忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誤解

話し合って色々誤解していたことがありましたので、書き出します。

結構長いので、お時間がある方だけどうぞ。
文章力がないため読みにくいと思いますが、ご了承下さい。


*Yが嫉妬していたのは羨ましかったから、らしい。

*放課後、わざとCちゃんに「早く部活行こう」などと言っていたのは
  やはりこれも、私とCちゃんが仲良くしているのを見て羨ましく思ったから、らしい。

*「気持ち悪い」「異常」「不幸」「不健全」等の言葉に
  あまり深い意味はなかったらしいが、言動が軽率だったと謝られた。
  けれども、悪口のつもりではなかったことは確かだと言われた。

*「ウチは幸せだから朔葉の気持ちは分からない」
   と言う言葉に至っては私とYの間でとらえ方が異なっていた。
  Yは「私と朔葉の境遇が違いすぎて、理解してあげることが出来ない」と言う意味だったらしいが、
  私は「私は幸せだから不幸なあんたの気持ちなんて知るよしもない」
   と言っているように聞こえた。(これに関してはお互いの認識のずれだったと思います。)

*わざとCちゃんばかりに話しかけていたのは
  同じ部活だったこともあって、私とのように気まずい関係になりたくなかったから、らしい。

*Yが私に怒っていたのはCちゃんと一緒に行動していることに対してではなく、
  私が何気なく言った一言に対してだったらしい。
  (私には全然悪いことを言ったという気持ちはなく、それは悪かったなぁと思いました)


話して分かったことや、誤解していたことが沢山ありましたが、
今、私はYを信じることが出来ません。

これでケンカするのは3回目になるため、
信じようにも信じられないでいる状況です。

Yにとって、今までのやってきた行動や言ってきた言葉は
意図的(直接的)に私を傷付けようとしたものではなかったそうですが、
それにしても軽々とそのような行動をしたり、言葉を言えたりするYを
私はそう簡単に許す気はありません。

確かに、私にも悪いところがありましたが
それで今までYがやってきたことを水に流すつもりは今のところはないです。

だから、少し距離を置き
私の気持ちが落ち着くまで待ってもらいたいとYに伝えました。

落ち着くまでと言っても、
私が自傷するようになった大半の原因を占めていたのはYであり、
数々の行動と言葉に私は、心にも身体にも多くの傷を負ってきたので
そう簡単にYとの関係修復に動けるとは思っていません。

なので、もしかしたら冬を過ぎ、
元の仲良しさんに戻れるのは来年になるかもしれません。

ですが、話し合いをして
Yを憎んだり恨んだりする気持ちは消えましたので
いつかはまた関係を戻せるかと思っています。

勿論、またもしこういう事が起こった場合は
今度こそYと縁を切ろうと考えています。

いくら私だってそこまで心の広い人間ではありませんので、
次回、ケンカした場合は関係修復などせず
すぐに絶交という形をとるつもりでいます。

ともかく、このYとの件は一段落なので
少し、「自傷をやめる」という目標に近付いたのではないかなぁと思っています。

よろしければクリックお願いします。
押していただけると励みになります^^
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私について
HN:
朔葉
性別:
女性
職業:
中学生
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
精神科通院中の自傷癖アリの中学生。
寂しがり屋の甘えん坊で二面性。
落ちるとどこまでも落ちていきます。

構ってチャンなので話しかけてください♪
お友達募集㊥です^^
コメント&相互リンク大歓迎!!
コメント
[01/10 逆援]
[03/11 チェシャ猫]
[11/20 荒井みさ]
[11/19 まめタロー]
[11/19 よしのり]
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]