忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


言うべきか言わないべきか・・・
最近、異常な程までに気分の浮き沈みが激しく
自傷頻度も前より多くなってきて、
自殺願望まで浮かんでくるようになったので
そろそろ、病院へ行った方がいいのかなぁと考えています。

ですが、病院に行くためには
親に言わなければならないですよね・・・。

親に自傷してることとか、悩んでることとか
鬱になったりして自殺願望が浮かんでくることとか
カミングアウトするか否かで悩んでいます。

今までは絶対親に言わないようにと
辛くても家では明るく振る舞って隠し通してきたのですが
最近は色々と限界になってきました。

今は夏休みなので
そこまで酷い出来事があったりするわけではないのですが、
なんの理由もなく途端に気分が沈んだり
死にたくなったりするので
そろそろ病院に行って薬を貰った方がいいのかなぁと思っています。

私の友達の中に精神科に通院している子がいるのですが、
その子にも薬を飲んだ方が楽でいいよ、と勧められました。

確かに楽になるのであれば薬は欲しいですし
病院に通院したいとも考えています。

ですが、親に言うのが嫌なのです。
怒られそうというか・・・
多分、分かってもらえないんじゃないかなぁと。

きっと「なんでそんな甘ったれたこと言ってんの」みたいな感じで
あまり真剣に考えてくれなさそうな気がします。

私が勉強したくないがために言ってるように捉えられそうで怖いのです。

でも・・・辛いから、
親に話してスッキリしたいなぁとも思っています。

一体・・・私はどうすればいいのでしょうか・・・?

ランキング参加中なのでよろしければ押してくださいませ。
押していただけると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
病院は良い考えだと思うよ。ていうか、朔葉ちゃん自身が行くって思えてることが素晴らしいことだと思う。
私の場合、精神科に行くべきだ、っていうのは、学校の先生から親に伝えてもらえたんだけど、朔葉ちゃんは学校の先生とかは無理かな……??
先生に伝えてもらうのですか・・・。
確かにそう言う手はあると思うのですが
言ったことによって親との関係がぎくしゃくするのは
嫌なんですよね・・・。
れみさんは言ったことによって
家族とどんな感じになりましたか?
  • by 朔葉
  • 2008.08.05 Tue 19:41
  • EDIT
うーんとね、私の場合は、もともと自傷してるのは親にばれてて、すでに気まずい関係になってたからね・・・。さらに、精神科に行くことになったのは、親に遺書が発見されてしまったわけであって・・・苦笑
正直・・・さらに親とは気まずくなったかな。。。
だから、、、親との気まずさはできてしまうかもしれない。そこは私がそうなったから、否定することはできないかな。でも、いろんなお母さんやお父さんがいるわけで、肯定することもない。
朔葉ちゃんは、自傷癖について、どの程度、ご両親や学校の先生は知ってるのかな?
それによっては、やっぱり自分から言うよりは、誰かに介していってもらった方がいい気もする。自分から言うことが大切だ、なんて言葉もあるけど、こういうのは、自分を苦しめるだけだから、あてはまらないと思うんだ。
あー!なんか書いてること意味不明だ!ごめん!
それから、死なないでね。
お答えいただき有り難う御座います、れみさん^^
私の親は全く知りませんよ。
というか、今までずっと隠し通してきたので、
多分、悩んでいることも自傷していることも何一つ知らないと思います。
担任の先生はある程度知っています。
何度か相談したことありますので。
あとはやっぱりカウンセラーの先生ですかね。
1番理解してくれてる大人の方だと思います。
やっぱり誰かに言ってもらった方が良いんですかね・・・。
まぁ、確かに自分の口から言うのはキツいですよねぇ~・・・。

言ったことによって親との関係が気まずくなりそうで、
私は今まで言っていなかったのですが、
最近はもう色々と限界に近いのでカミングアウトしようかなぁ・・・と。

でもなかなか自分じゃ言えないんですよね^^;
  • by 朔葉
  • 2008.08.06 Wed 12:49
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私について
HN:
朔葉
性別:
女性
職業:
中学生
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
精神科通院中の自傷癖アリの中学生。
寂しがり屋の甘えん坊で二面性。
落ちるとどこまでも落ちていきます。

構ってチャンなので話しかけてください♪
お友達募集㊥です^^
コメント&相互リンク大歓迎!!
コメント
[01/10 逆援]
[03/11 チェシャ猫]
[11/20 荒井みさ]
[11/19 まめタロー]
[11/19 よしのり]
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]